山梨県でホームページ/Webサイトの制作をしています。コンテンツを重要視した使いやすいホームページを提供します。
2020-10-26

新型コロナでカスタマイズ


コロナ禍。
新型コロナウイルスによる影響でさまざまなビジネスが働き方の改革を求められています。
これを読んでいる方の中にも、ご自宅やワーキングスペースでリモートワークなどをされている方もいらっしゃると思います。

そんな中、サイトのカスタマイズをさせていただきました。

サイトをカスタマイズ

[ エコチルやまなし ]
こちらはMagnetic-Laboで制作をさせていただいたサイトです。

コロナ関連の情報を配信したい

医療系のサイトなので、新型コロナウイルスの情報発信に特化したコンテンツを作りたいということでしたのでちょっとだけカスタマイズさせていただきました。


こんな感じです。赤枠の箇所にコロナ関連の情報のページに誘導するリンクを追加しました。

一覧ページはこんな感じです。

ブログ形式で記事の追加・編集を行うことができます。

Webサイトは後からでもカスタマイズできます

ホームページは比較的、こういったカスタマイズは難しくありません。

今回の新型コロナウイルスのような命にかかわる情報を取り扱っているホームページの場合、必要にユーザーに『届きやすい・わかりやすい・見つけてもらいやすい』状態にカスタマイズを行うことが重要です。

サイトに必要なカスタマイズの相談、受け付けています!

では。

関連記事