山梨県でホームページ/Webサイトの制作をしています。コンテンツを重要視した使いやすいホームページを提供します。
2020-10-30

里の駅 いちのみや

今日は里の駅 いちのみやで打ち合わせでした。
『道の駅』のような施設です。


秋晴れ。

リニューアルのご相談

10年以上前に作られ古くなったホームページのリニューアルのご相談でした。
今回は昔から懇意にして頂いている広告代理業のクレアエッグ様に同行してお話を伺います。

きびしい、きびしいコロナ禍

『里の駅 いちのみや』さんでもやはり新型コロナウイルスの影響は大きく計画していた店舗改修工事も先送りになるなど大きなダメージがあったようです。
でもGoToキャンペーンの甲斐あってか少しずつ客足も戻りつつあるようです。
打ち合わせは店内のイートインスペースで行いましたがお昼前には大勢のお客さんがいらっしゃっていました。

ビジネスサイトのありかた

お話を聞くと少しずつSNSを活用して情報発信も行っているとのこと。
少しずつ反響はあるものの、今後はどんなことをしたら良いのか?そんなお悩みもあるようでしたね。

オウンドメディア、ペイドメディア、アーンドメディアなどトリプルメディアについてのお話、SNSでいかにバイラルを生み出すのか、チャネルの選び方。。。。
インターネットのトレンドなどをお話させて頂きました。

店内を拝見

ワインや煮貝、甲州印伝など地域の名産品。
地元の農家で採れた新鮮な野菜。
※契約している農家はなんと500件!


いろんな南瓜


しいたけ。奥には柿も


秋ですから、きのこ類も。すべて生産者さんの名前入りです。


地元のワイン。ここだけのオリジナルワインもありました。

アクセス


国道20号線沿いにありアクセスもよく駐車スペースも軽く100台は停められそうです。

では。

関連記事