山梨県でホームページの制作をしています。コンテンツを重要視した使いやすいWebサイトを提供します。
2020-12-15

格闘技のジムのサイトを作っています

格闘技のジムのサイト

総合格闘技・キックボクシング・ブラジリアン柔術のジムのWebサイト制作の相談をうけています。

私は格闘技の心得はまったくありませんがYoutubeで格闘技の動画を見るのが大好きだったりします。

いろんな流派?というんでしょうか。
様々なスタイルがあるんですね。
サイトを見たりSkypeで打ち合わせをさせていただいているんですが知らないことばかりで、とても面白いです。

リリースまではもうしばらくお時間が必要になりそうですが、テンプレートを使ったWordpressサイトを作成中です。
公開になりましたら、このサイトの実績紹介でお見せできればと思います。

人気格闘家Youtuber

ところで。
最近は格闘家の方々の中にもYoutuberとして活躍するかたはとても多く、中には人気Youtuberも存在します。

朝倉未来/Mikuru Asakura 163万人
朝倉海/KAI Chanel 80万人
那須川天心/那須川天心チャンネル 50.4万人
矢地祐介/Yusuke Yachi 21.7万人
堀口恭司/Kyoji Horiguchi 12.5万人

これらのチャンネルの面白いところは
強くて、かっこいい。そしてちょっと怖い。
そんな格闘家達がリングでは見せない顔を見せていることころ。

では。いくつか動画を紹介します。

楽しい動画

ぼったくりバーに一人で潜入したらあり得ない金額を請求されて口論になった
朝倉未来/Mikuru Asakura


プロ格闘家をメイドカフェに連れて行ってみた【キャラ崩壊】
朝倉海/KAI Chanel


総合格闘技vs大相撲!格闘家と力士、強いのはどっち?出稽古@錣山部屋
矢地祐介/Yusuke Yachi


【格闘家の食生活】普段の朝食を紹介します。【堀口恭司】
堀口恭司/Kyoji Horiguchi


テレビってどうしてもパーソナリティの一部を切り取られがち。
そりゃあ、リングの上や練習中は険しい顔をしているのは当たり前です。

  • 茶目っ気たっぷりだったり
  • 笑顔がかわいかったり
  • 普段のしゃべり方はとてもやさしそうだったり

インターネットが普及する以前はあまり見ることはできませんでしたよね。

インターネットはユーザーがコンテンツを作り公開できるメディア

?あれ、なんか矛盾してる。
メディアの語源はミディアム。要するにメディアとは『中間(ちゅうかん)』です。
インプットとアプトプットの中間にあるのがメディアです。
インプット(動画などのコンテンツを作る人)とアウトプット(動画などのコンテンツを公開するプラットフォーム)の間には誰も存在しませんよね。

自分の言いたいことが、誰かに加工されたりすることなく自分の言葉のままに世界中に届けることができる時代になりました。

さぁ、今夜もYoutubeでも見よう。

では。

関連記事