toggle
ホームページ制作 Web制作 山梨 Magnetic Labo
2018-07-26

ASP型のホームページは非営利組織の味方

私の息子は小学4年生。
※2018年現在

そんでもってザ・野球少年なわけです。

仕事柄、息子の野球チームのホームページをすることになりました。

とりあえず予算はかけたくないっていうのが、あったのでJimdoのサービスを活用することにしました。
JimdoはASP型のホームページ作成サービスです。
必要最低限の仕様なら無料で使えます。

ASPというのはアプリケーションサービスプロバイダの頭文字をとったもの。
インターネット上にあらかじめ用意されたツールを使って自分でWEBサービスを活用できる仕組みです。

時間もあんまりかけたくなかったので、テンプレートを使ってサクッと作成しました。

甲府 スポ少 野球 – 相川野球スポーツ少年団 – 相川竜星 –

こんな感じでサイトを作ってみて思ったことは、予算はないけどある程度の告知があるような非営利団体、アマチュアのスポーツとかバンド、学校や地域のサークルや同好会には絶対便利なサービスだなぁっ。。。て事です。

無料の仕様だとJimdoのロゴや広告は出ちゃいます。

PCで見るとフッターにこんな感じです。

特に問題ないですよね。

そんなわけでJimdoサイトのお話でした。

実は息子の幼馴染みも野球をやっていまして、その子の所属するチームのサイトも作りました。
それはWIX(ウィックス)というサービスを使って作っています。
このWIXというサービスもJimdoと同じASP型のホームページです。それはまた次回ということで。

関連記事

    関連記事はありません