山梨県でホームページの制作をしています。コンテンツを重要視した使いやすいWebサイトを提供します。
2009-10-10

FC2 SEO対策 – 検索エンジンランキングチェッカー

この記事は2009年10月に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

■使えるランキングチェッカー

FC2 SEO対策 – 検索エンジンランキングチェッカー
http://seo.fc2.com/tool/rankingchecker/
お手軽SEOランキングチェッカーを紹介します!

■いたってシンプル 使いやすい!

特定のWebページが、キーワードに対して、今何位なのか?
Webサービスの中でも、SEO関連のツールのは沢山ありますが、このFC2のランキング・チェッカーはインターフェースに無駄が無い。

こういったツールは、凝れば凝るほど、UI(ユーザーインターフェース)が難解になるのですが、これは『ズバリ、今、何位?』という結果が吐き出されるだけという潔さ。
ある意味、感動です。
名称未設定-1_r2_c2

私も、新規のクライアント様のリニューアルの時などは、リニューアル前の検索結果の状態をチェックするのに、使ったりします。

こういったツールは、検索エンジンがインデックスした情報を検索結果として吐き出すタイミングと、Webアプリケーションがそのデータを収集するタイミングに、タイムラグがあったりするので100%、鵜呑みにはできませんが、SEOの傾向を見るくらいであればお手軽、便利なツールです。

どうぞ、お試しあれ。

関連記事