toggle
ホームページ制作 Web制作 山梨 Magnetic Labo
2019-02-08

WordPressのテンプレートは難しいね

最近よくクライアントの用意したWordpressのテンプレートをカスタマイズする機会が多いのですが。
『なかなかよくできている!』と感心しちゃうものも多いのですが。

カッコいい!ここまでできるの?

でも意外と、『テンプレートのカッコよさ』と『自分のやりたいこと』が一致しないケースも多いみたいです。

インストールしたときに『おお!これは便利』と思った機能が逆に足を引っ張ったり、
使おうと予定していたプラグインがJAVAスクリプトのコンフリクトで使えなかったり。

そうなるとどうしてもテンプレートをカスタマイズをしなくちゃなりません。

テンプレートってインストールしてみないとわからないことが多いので、どれがいいの?ってことは簡単に言えませんが、色々な意見を聞いてみるのも良いと思います。

デモサイトとドキュメント

有料にせよ、無料にせよ、テンプレートを配布しているサイトにデモがあるかしっかり見ておいたほうがいいと思います。
ドキュメント(説明書)なんかも充実していることが大切です。

というわけで、Magnetic-Laboではテンプレートのカスタマイズも行っています。
よろしくお願いします。

関連記事