山梨県でホームページ/Webサイトの制作をしています。コンテンツを重要視した使いやすいホームページを提供します。
2012-02-27

リース物件ホームページのお引越しをしました

この記事は2012年2月に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

リース会社からの引越し

ホームページのリース会社への月々の支払いが高すぎるんではないか?

できればランニングコストを軽減したい

…ということで、サイトの引越しをしました。

せりざわ動物病院

懇意にしていただいている甲府の動物病院のサイトです。
せりざわ動物病院
http://www.serizawa-vet.com/

serizawa_hp

HTMLデータをそっくり新しいレンタルサーバに引越ししました。

その際に…
リンク切れなどのエラーを修正。

不要になったコンテンツを削除など若干の更新。

新しいサーバ+ドメイン管理会社はコスト重視で「Value-domain」「CORE SERVER」の組み合わせです。

月々のお支払いは60分の1!

これで毎月1万円以上かかっていた費用が激減しました。
Magnetic-laboでは、移設にともなう実費のみで対応しますので、今後の費用はドメイン+サーバ代だけになります。(サイトの規模にもよりますが10~20ページのシステムを含まないサイトで5,000円~1万円程度)

完了後、当方で契約代行を行った場合、FTP情報など新しく契約したサーバやドメイン管理会社の全情報はお渡しします。

更新については当方でも承りますが、ご自分で更新をされても、別の制作会社様に依頼されても自由です。

困っている方は是非、ご相談ください

同じような、事で困っている方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください!

必ず完全な形で引越しができわけではありません。

CMSなどシステムの有無や、データベースの条件、引越し先サーバとの相性なども大きく関係しています。

とにかくお気軽にご連絡ください。

関連記事

    関連記事はありません